編物やフェルティングなんかが好き。アトピー持ちのため、基本天然素材限定ハンドメイド。ただし、いつも時間に追われている白ウサギなので、作品完成ペースはトロいです。最近、海外編み図にも手をだしたり。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 買い物強化月間。
2011年01月31日 (月) | 編集 |
1日はみ出ますが、それもたぶん2月1日で終わるコトでしょう!

なんかもう…毛糸もそうですが、いろいろ買ったなぁ。10月くらいから、自分的には結構節制していたつもりだったんですが、反動がモロに出た!という感じですね。

すっごい探して、結局灯台元暗しで発見したのが、バッグインバッグ。
シンプルで軽いナイロン素材のが欲しかったんですよね~。
いまどきの、カワイイのは要らないのだよ。

最初に探したのが無印で、見つけられず、あちこち彷徨った末に、結局見つけたのは無印…。
要するに、検索の仕方が悪かった…と。

「セイルクロス軽いバッグインバッグ B6・ブラウン」ってヤツを購入。
あ~、コレだよ~。コレが欲しかったのさ。
でかバッグにいろいろ詰め込むので、探すのが結構大変なんですが、コレでほぼ全て、日常使用するものは収容。
タオルハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・エコバッグ・長財布・編物道具他入りペンケース・目数リング等入りプラケース・折り畳み鏡・携帯・免許書他入りポーチ・ショップカード等入りカードケース・のどあめ・ボールペン・シャープペン。
ついでに、方眼のリングノートも購入したのですが、さすがにコレははみ出ますね。
ま、充分だわね。

無印の方眼のリングノートは、「方眼」といっても、四隅にドットが打ってあるタイプで、頼んだときはマス目だと思っていたので、「やっちまったか?」と思ったのですが、ちょくちょくマス目を無視する傾向にある自分的には、ちょっと使い易いかも。
災い転じて福と成る?
主に、編物用に使うつもり。ロディアは、体質的に合わなかった。
リングノートみたいに、がばっと開いて、そのまま置いてもページが開きっぱなしになってくれるのでないと、使いにくいのね。
ほら、1段編むごとに、正の字書いたり、数字を塗りつぶしたり、メモをとったりしないといけないから。
サイズはA5です。
A5くらいだと、なんとか1ページでひと模様書けるので、ちょうどいい。
なかなか拾いモノでした。

それに味を占めて、いま、もう1冊、方眼リングノートを注文中。こっちは、楽天さんです。
今度は、ちゃんとマス目になってるタイプ。



色は、やはしブルーを。
もっと男っぽいデザインのもあったんですが、やはし、カラフルが勝った。最近、ホント好みが変わった気が…。

で、あとは、消しゴムと見出し用クリップ。



これは、送料無料だし、使い易そう。付箋は、持ち運ぶうちに千切れちゃうんだよ~(笑)
ほんとは、桜のクリップもかわいくて迷ったんですが、送料対策でこっちに。

で、次は消しゴム。



これも、ブルーを。
シャープ派なので、消しゴムは必須なんですが、ペンケースのなかから探すのが結構大変なんだよね。
なにせ、かぎ針とかメジャーとか、ごろごろみっちり入ってるペンケースだから。
シャープも、手帳用の細いのにしようかちょっと迷ったんだけど、無印のバッグインバッグには、ちゃんと
ペンの納まるポケットがあるし、軸が細いペンタイプのものは、個人的に書きにくくて苦手なので、
こっちは今まで通り、ドクターグリップとかの太軸のものを使おうと思います。

ふふふ、あとは、毛糸。



タイムセールなのをいいことに、ずっとガマンしていたインピートを衝動買い。ピンク系とブルー系。
ニットコート2枚分だわさ…。

北海道の冬はこれからが本番ですが、3月になったら、厚手の長いジャケットをか着てたら笑われちゃう薄着の街に棲んどるので、なんつーかもう、来年用?
ことしも夏は猛暑っぽいし、いつ編めるんだろーか…。

でも、バルキーな糸が大好きなので、今年のピエロたんとかの冬の品揃えは、ほんとーに幸せでしたね。

うむ。夏糸は買わないぞっ!と。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。