編物やフェルティングなんかが好き。アトピー持ちのため、基本天然素材限定ハンドメイド。ただし、いつも時間に追われている白ウサギなので、作品完成ペースはトロいです。最近、海外編み図にも手をだしたり。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もっふぁんCOWL苦戦中
2010年12月28日 (火) | 編集 |
ケロケロあんまり気にならない…といっても、4・5回はケロったと思います。
流石に、そろそろキメたいぞ。

もっふぁんcowl 2

これは、たぶん、最後から2番目に解いたヤツ。ええ。なかばわかっていたことですが、ケーブルがヘンです。
指定糸よりずっと細い糸で編んでいるわけですから、目数だけで調整すると、当然こういうことになるんですね。
ケーブルが歪んじゃって、ケーブルに見えまへんがな。

という訳で、幅や模様の入り方は、これくらいのサイズがいいので、この後、知恵を絞って?ついこの前編んだ
Aurora8のカウルの三つ編みパターンに変更しました。

そちらでも、多少厳しいか?というカンジでは有りますが。

現在、1玉消費し終わったトコです。

さて、年末年始は、ネットのない環境になりますので、本年はここまで。

皆さん、お元気で、来年また逢いましょう!


