編物やフェルティングなんかが好き。アトピー持ちのため、基本天然素材限定ハンドメイド。ただし、いつも時間に追われている白ウサギなので、作品完成ペースはトロいです。最近、海外編み図にも手をだしたり。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とっくに完成
2012年09月26日 (水) | 編集 |

細身のMの友人に着せた画像でとりあえず。
黒のもっふぁんは去年のです。

アラン模様のこもの より、p10のケープ 作者は遠藤ひろみさんです。

編み易いし、模様も綺麗。この模様だと何故かローゲージが好きで、結局本体は14号針。襟は11号、9号と急に細くしました。

しかし、今年いっぱいこういうの本に載ってるのに、なぜにわざわざ古い本を引っ張り出してくるのか、あたくし

あ、ボップルは編むのも着るのもちと苦手なので、省きました。アラン模様の意味がアレなのは解ってるんだが




