編物やフェルティングなんかが好き。アトピー持ちのため、基本天然素材限定ハンドメイド。ただし、いつも時間に追われている白ウサギなので、作品完成ペースはトロいです。最近、海外編み図にも手をだしたり。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 malabrigo編んでます
2011年03月05日 (土) | 編集 |

もうちょっと実物は暗めではあるけど、SNOW BIRD、予想通りすごい糸だわ~。
でもね、編むとすごーくふわふわしっとりしていて、顔を埋めて眠りたくなります。

あ、画像が小さいのは、携帯からの投稿だからですわ。LANケーブル5mを買ってくれば済む話なんですが、なんですぐ忘れるんだろ…。

編んでいるのは、らべりーで見つけたパターン。割とよく見るタイプのパターンですが、日本のものはサイズもアレだし、糸も細いものを使っていることが多いし…で、コレを選びました。
もっとよく探せば、無料パターンとかありそうなんだけどね。根気がナイのさ。

Hour Glass Cardiganby Sarah Punderson



しかし、この色はそうでもなかったのに、先日追い買いしたPLENAは、糸同士がくっついていて、巻くのが結構大変でした。もう、フェルト化寸前?
一緒にお試し購入したMILONGAはぜんぜん平気だった。染料の関係かなぁ?

かせくり機にセットしてから、色の変わり目のとこと、濃い色のところを、ほぐしてからじゃないと…(涙)。
固まってる糸を、横に開くようにしてほぐしてたんですが、ナニかに似てる…気がするんだよね、この作業。ナニかは思い出せないんだけど…

気の短いひとや、乱暴なひとは注意が必要かも。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪編み物続けてるんだね!!
とっても暖かい&嬉しい気持ちになりました。
コメントしようかどうしようか迷ったけど・・・。
元気そうで何よりです。楽しい糸レポ&編み物ネタ他
これからも楽しみにしてまーす♪
2011/03/14(月) 13:49:49 | URL | chi4piyo #-[ 編集]
ありがとう!
いろいろありましたが、なんとか元気にやってます。
ぴよちゃんも、たくさん作品完成させてて、相変わらずすごいな~と、ひそかにロムって思ってました。
相変わらずぼちぼちですが、またよろしく、あそびにきてやってくださいませね♪
2011/03/15(火) 12:28:20 | URL | waterbluefield #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
